2005年11月07日

古を知り今を感ずれば明日が見えるで章№17

『できるサァー。元気を!沖縄からもらって、フルサトに帰んなさい!』

「でも・・・沖縄に住みたいのに・・・」

『沖縄に合わせることができるなら残りなさいヨ!
 でもネ、合わせるよりは、自分がしたいように
  したい!と思っているヨネ?』

「そう思っている。沖縄ぐらいは、我々で支配できるって!」

『そんな日本人も居ていいんだが?
 でも、それじゃー、東京でも、大阪でもできるでしょう?できないの?』

「東京の競争は辛い!沖縄ならできる。」


『おことわりだ!帰んなさい!元気をもらって・・・自分を探して・・・。』

「沖縄の本音?」

『恐いのだ!沖縄は。だから良いものを自分の中に取り入れてサ、
 君が元気になって、フルサトに帰んなサイ!』

「僕にも使命は、やることは、あるのかなァー」

『沖縄に来ているのは、君が元気になって
 日本に元気を送る為に居るんじゃないの?』


同じカテゴリー(古を知り今を感ずれば明日が見えるで章)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。