2005年11月07日

古を知り今を感ずれば明日が見えるで章No.16


『今の日本人のほとんど、大人も含めてだヨ!サマヨウ日本人だ』

 「何がサマヨウ?こんなに発展した日本はないのに!」

『経済的にか?そりゃー、金はある程度小金持ちに
 なったヨネ?根っこは腐り、心は浮いて、精神マヒなのに!』

 「金さえあれば、良いでしょう!何も困ることはない!」

『淋しくないの?フルサトもないってのは?』


 「そりゃー淋しいサ!何かないか?って沖縄に来てんだから」

『岡本太郎は言っているヨ。物を所有することの重さ!
 一種の不潔さってサ!でもこうも言っている。
 自分の魅力を失いたくなければ、一度だけ、本当にぶっつかれば良いんだって!』

 「俺にもできるかなァー・・・」
               
つづく


同じカテゴリー(古を知り今を感ずれば明日が見えるで章)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。